ひるねしたい

山菜取り

とにかく楽しかった。
おなかいっぱい山菜食べた。いろんな人がいて、話も面白かった。
斜面を這い登ってたらの芽取ったり沢でせりを取ったり
もう、袋いっぱい。
そして昼は山菜のてんぷら。

貴重な経験もした。
山小屋のおじさんがシメたウコッケイのc0055123_19481330.gif羽をむしった。
ウコッケイの肌は、灰色をしている。火を通したら黒くなる。
ちなみに骨も真っ黒。
初めはびっくりしたよー。
今までにない経験をしていることに嬉しかったけど、やっぱり生きている姿を思い浮かべずにはいられなかった。
ごめんなさい。
美味しくいただきました。
写真は、羽をむしりおわったところ。

おみやげに、近くの沢に生えていたわさびと山椒を持って帰った。
わさびは塩漬けに、山椒は佃煮にしようと思う。
うん、満足。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-04-23 20:11 | わーい
<< Renais 沈 >>



はるですね
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧