ひるねしたい

オレンジペコー

なんかいろいろとめんどくさくなってきた。
この倦怠感は一体何なのでしょう。

気分を変えようと音楽を聴いてみた。
聴いてる間あまりのかっこよさに鼻血が出そうになりながらも、
聴くのをやめると元通り。

こんなときは、やたらと役に立たないことばかりしたくなる。
太い鉛筆で記憶をスケッチしたり。
こんな文章書いてみたり。
友達に新しくできたという彼女の顔を想像してみたり。
かぼちゃを見つめたり。

この状況を例えて言うならば、
習字紙に寄りかかるとか、
アクロバティックなシーソーに乗るとか、
抽出液の沈殿を待つとか、
そういう感じかなぁ。
わかりにくくてすいません。

ああわかった、すり鉢を滑っているときちょうど底のあたりでギュインってなる感じ。

とまあ、こんな感じなのです。

こういうときは、
ディズニーランドにでも行って、
あの気持ち悪いねずみに笑いかけてもらったりでもしたら、
溜まった何かがズポンと抜けてくれるのかもしれない。

実家から、ダージリンが届いた。
葉が大きくて、新葉も多くて、なんだか高そうだ。
でも私が飲みたいのは甘ったるくくどいくらい渋みの残るミルクティーで、
残念ながらそれには上品過ぎる味だった。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2006-01-17 01:48 | ものぐさ
<< おじさんフェチ ノリに乗る >>



はるですね
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧