人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひるねしたい

とりゃっ。

「自分とは、真似ることで取り込んだ他人とのわずかなずれから垣間見られる虚像のようなもの」

だと、池上先生が言っていた。最近よくそれを実感する。正真正銘の自分なんて探してもなかなか見つからない。





成長していろんなことを考えるほど、なんて生きにくい世の中だろうと思うようになった。
いろんなものに意味を求めなきゃ生きる理由をみつけられないから。

ただ生きるために一生懸命になる必要がないせいかな。
あるいは、意味なんてないのか。

でもやっぱり私の場合、生きていくためにはその理由を探し続けざるをえない。
あんまり考えすぎてもきっと生きられなくなるから、ほどほどに考えずにいられるようになりたいけど。
一人で生きる覚悟ができていないお子ちゃまな私にとってはハードルが高い事ばかりだから時には目隠しをしないと。

まだ死にたくないし。
負けたくないし。
頑張れるって。


ブログっていいな。人に読まれようと読まれまいと、自分の思ってる事を文章化するってだいぶ自分のためになる。でもこんなよくわかんないことばっかり言ってるときっと引かれちゃうんだよね。あはは。旅行したいなぁ
by yasaiseikatsu10 | 2005-02-15 17:18 | つぶやき
<< 笑。 朝日が眩しい。 >>



はるですね

by yasaiseikatsu10