ひるねしたい

ちょっとサボった。

昨日は、ちょっとラッキーなことが二つあった。

まず一つ目。
美容室に行ったのだけど、そこで、使いかけのトリートメントをいただいた。
私が気に入って使ってるやつなんやけど、もともとそこの担当の美容師さんが薦めてくれたやつやったっちゃん。それで、これはイイ!とかいう話になって、「でももうすぐ使い終わっちゃうんですよ~」とか言ってたら、「じゃあこれあげるよ。」って。
ちょっとうれしかった。

次、二つ目。
街での用事をすませて別のところに行った。普段使わないバスを使って。
バス停に着いたらちょうどバスが来て、路線の番号が同じやったから慌てて乗ったの。
途中まではルンルンやったっちゃけど、、、ん?なんか方向が違う。
不安になって隣の人に聞いても「私はこの土地の者じゃないので…」とかわされたから運転手さんに聞きに行った。

案の定乗るバスを間違えてて、乗り換えのバス停とか教えてもらう。
軽くへこみながら席につこうとすると、
「あ、お客さん。」と、運転手。
「次のバス停まで行っちゃうと少し遠いからここで降りていいですよ。」という。
なんて親切な人なんだ~ありがたいなぁなんて思いながら
運賃を払おうとすると、「乗り間違えたんでしょ。運賃払わなくていいですよ。」
そんなぁぁぁ!!!
払う気満々だった私はとってもびっくりした。びっくりしすぎて「え?」って聞き返してしまった。
そんなこんなで、「すみません」「ありがとうございます」を二度ほど繰り返しながらバスを降りた。





とりあえずちょっとハッピーになれましたって話。

今日はいまから部屋の大掃除。年末以来だからそんなに汚れてはいないけど一応やんなきゃね。
中高の間、長期休暇の前には必ず部屋の大掃除があった。
寮のころは大掃除というと寮監にこまごま言われたり面倒だったりで憂鬱になってたんだけど、癖だけはしっかり残ってるもんだ。休み前になると、やらなきゃいけないっていう気になる。
んで、やっぱり憂鬱なんだけど、もう今日しかないし音楽でも流しながらがんばることにします。

そんな302号室。一年間お疲れ様。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-03-03 14:07 | わーい
<< 孤独。 走った、転んだ、すでに満身創痍だ >>



はるですね
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧