ひるねしたい

カテゴリ:わーい( 42 )

師匠

木曽駒に行ったついでに、
実は知り合いが増えた。

まずはいい感じの老夫婦。この人たちとは宝剣もご一緒した。
木曽駒の頂上で出会い、
宝剣登りたいけど一人じゃ怖いです、と言ったら一緒に登ってくれた。
あの2人がいなかったら、滑落事故率全国No.1の鎖場なんて登る勇気なかった。

あと、エキセントリックな感じの青年Aさん(29)。
千畳敷で写真を頼まれ、お互い一人だということでちょっと話していたら、向こうはなんと京大R学研究科卒らしい!
それはそれで別れたんだけど、
帰りにたまたま名古屋駅で出会ったのでご飯を一緒に食べた。

知らない人についていくな!という声が聞こえてきそうですが、
宝剣岳で誘拐しようとしたら全員落ちて死んじゃうし、
セントラルタワーズのレストラン街くらいなら知ってる場所だし駅とくっついてるし、まぁいいでしょう。2人とも赤眼鏡で、売れない漫才師みたいで面白かった。

短い間だけだったけど、
この青年の話が面白かった。

デカルト座標系で、
私の既存の知り合いの分布がy>0(第1象限、第2象限)にあるとすると、
x<0,y<0(第3象限)に入っちゃうような人だ。

「君みたいなタイプの人は初めてだ」
と言われたけど、私も
「その言葉そのままAさんに返します」と言った。

そんなこんなで、連休だったせいもあって学生以外の人がたくさんいて、しかもそのうちの誰かとお近づきになれたというのは大きな収穫だった。
なぜ今こういうことを思い出したかというと、秘密。

他にもたくさんの人と言葉を交わした。
窪塚君に似たかっこいい駅員さんとも出会えたし何かと楽しい旅でした。
あと、中央線最高。

70日も続いた夏休みに終わりが来るなんて。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-09-30 08:45 | わーい

朗報

奇跡かと思われるかもしれませんが

なんと


入門の単位が揃いました!!!


わーい。
まぁ、不受験が多かったせいで主専攻科目は依然として若干不足しておりますが、
とりあえず大きなハードルを一つ越えました。
いやーでかかった……。

二つとも「良」でございます。
粘り勝ちやな。
え?
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-09-27 14:35 | わーい

連休

先週も今週も3連休みたいですね。
自分が休みのときに連休とかだとなんか損した気分になる。私だけ?

昨日は起きたときから山に登りたくて、
よーしいっちょ日本アルプスに行くかーと思って、
朝のうちにホテルを予約していました。
木曽駒・宝剣へ。
もうシーズンも終わりかけで、ちょっと寒いかもだけど、
紅葉がいい時期なのでかなり楽しみ。

私はどうやら、めまぐるしい状況の変化ってやつが好きみたいです。
思いつき最高。

親にはもちろん「友達と行く」って言った。
バレバレの嘘つくのって心が痛む。
安全に帰ってこなきゃ。

心配なのはお金だけ。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-09-20 12:05 | わーい

おまけのまけこ

先日の話ですが、
おじ様に、セブンイレブンのポイント貯めてもらえるお皿を6枚ももらってしまいました。
「お皿欲しい?」『うん、ちょうだい(*^^)』と軽々しく言ったのが間違いでした。
まさかこんなにくるとは思わなんだ。

「えーっ!こんなにあるの?!」と言ったら、
「うちにはこの5倍はあるんよ。頼むからもらってくれ」
と言われ、
ほとんど連帯責任に近い気持ちで引き取ってきました。

でもうちにはすでに大皿が5枚もあります。スープ皿も2枚あります。
そこへ6枚もお皿プラスされても仕方ありません。

なので、欲しい人あげます。

ほら君、最近お皿割ったでしょ?
近所の100均なんか行かなくてもこれあげるよ。
友達たくさんよんでトンカツごちそうできるよ。

今日もラスカルが笑いかける。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-09-17 07:09 | わーい

ビバ非日常。

というわけで、台風でした。
意外とあっさり過ぎ去っていったけど、
今年初めての遭遇ということで俄然張り切って、
6時半とかに起きて散歩に行ったりしてました。

昼間の数時間は身の危険を感じるくらいの突風が吹いてたけど、
すぐにおとなしくなって、ちょっぴり期待はずれ。

とかなんとかブーたれてたら不謹慎だとたしなめられてしまいました。

わかってるけどさー
血が騒ぐよね。

中学・高校のときとかも、天候不良で休校の日は必ず遊びに出かけてました。
雪で滑ったり、側溝から噴水のように噴き出す水に足をつけたり、いちいち楽しいっちゃん。

被害者が出たりとか、
農作物に影響が出たりとか、
そういうのはとても心が痛むんだけど。
それとは別次元で、
非日常ということにウキウキしちゃうの。
突風と痛いほどの雨を体で感じたいの。

いやー完全にガキですね。

稲の刈入れとか終わった時期の台風なら、
よかったんだけど。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-09-07 00:46 | わーい

夏休み

だいぶサボってたね。

ははは。

12日は天神でクラス会でした。久しぶりの友達にたくさん会って、いっぱい話した♪
いろいろと根掘り葉掘り聞かれても、そこはうまくかわしつつ。
たくさん飲んだ気がするけどあまり酔わなかった。
そうそう、同じクラスだった友達がバイトでホストやってて、しかもNo.2か3までのぼりつめてて、今やモデルの彼女までいるという話を聞いてひっくりかえった。
正直、ホストクラブに行って(行ったことないけど)あいつが出てきたらへこむなぁとか思ってしまった。
そういえば昔から口から出任せだけはうまかったなぁとか思い出したり。

そんで、10時過ぎの特急で熊本に帰った。
親に迎えに来てもらったら、なぜか家とは違う方向へ。

なななんと。

阿蘇にある別荘地でキャンプ中らしくて、
そこに強引に合流せよということらしい。

私はまだ家に帰れないの!?

というわけでそのまま阿蘇に二泊。
「家に帰りたい」と言ったら「ははは」と笑って済まされた。
帰ったのがおとといの夜。

なんだかんだで別荘地での生活は結構よくて、
夜の星はありえないくらい綺麗だった。
ほんとに、ほんとに、たっくさんの星たちがひしめき合ってて。
流れ星もいくつも見れたしね。
時には視界を横切るほど大きく尾を引くものもあって、圧巻だった。
昼間は、別荘地にある家庭菜園みたいなんに植わった野菜をちぎって取れたてにかぶりついたり、
阿蘇の山々の風景を楽しんだり、
涼しい風の中本を読みながら昼寝したり。
お風呂は天然温泉。
夜にはキャンプファイヤーして、花火して、寝っころがって星を見た。
そうして、眠くなったら寝る。
うん。贅沢。
妹とぴっとんへべへべ踊ったりもした。キャンプファイヤーの出し物かなんかで。

昨日は親戚の集まりに行って、
夕方から坂本家代々之墓におまいり。先祖様に感謝。
で、そのまま花火。
ロケットとか、びゅんびゅんまわったり飛んだりする系がやたらと大量に買い込まれてて、親が率先して飛ばしまくってた。
同時に何本も飛ばしてみたり。
お盆にはお墓で花火をするものらしく、むかしはもっと盛大にやってたよ~と父親が言っていた。
なんて不謹慎な、と怒られるかもしれないので言い訳をしておくと、
お盆でご先祖様が帰ってきてるんだからにぎやかにしてあげようということらしい。
ほんまかいな。
熊本でほかの家もやってるという話を聞いたことがない。
普通の墓地ではもうできないけど、
うちの墓は幸い山の手で周りに家がない上、坂本家の墓だけの区画だから許されるってことなのか。

っていうかこの風習が存在するのかすら怪しい。
長崎では確実にあるみたいだけど。
沖縄で墓の前で踊るのと似たようなもんですかね。

そんな感じの夏休みです。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-08-16 07:20 | わーい

おひょひょ

今日の私の一日はセレブっぽいらしい。

友達に一日の出来事を話したら、そういうことらしい。

そういうことしつつ、実際は買ったばかりの白い帽子を雨上がりの泥に落として汚したり、
それにびっくりして急ブレーキしたせいで足に青あざ作ったり
したんだけどね。
せっかく愛宕神社で交通安全守買ったのにー。千日持つはずが一日目で(ry

①動物園に行く
②スコールに見舞われる
③帽子を落とす
④ルネにアート・オブ・ピアノ(DVD)を取りにいく
⑤日仏学館でティータイム
⑥北山でお買い物
⑦リカマンでワイン(もちろん調理用)

買ったもの。↓
c0055123_1504942.jpg


赤いボタンは、
最近やむを得ず買ったプレーンなオフホワイトのカーディガンをリメイクしようかと思って。
ボタンなんてたいして高くないだろうと思って値段を気にせず買ったら、
こんだけで2000円近くしてびっくり。
そうして、完成品が↓
c0055123_152945.jpg

色と大きさをわざとランダムにしてみた。
実は裁縫とか好きだったりする。
自分の服はあまり作らないけど、
母親にスカートやワンピを作ってあげたことが。
似合うのがないなぁって時に、じゃあ作っちゃえ!ってノリ。
もちろん簡単なのしか無理です。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-08-03 02:00 | わーい

せんにちまいり

久しぶりの登山だった割には頑張れた。
登ってると普段考えないこと考えるけど、
なんだか面倒なので割愛。
でもやっぱり登山って好きだ。
調子に乗って京都にいるうちにまたどっか登ろうかな。

そんなこんなで、
詳しくは某ブログを参照ください。

私は、夜景モードでぶれまくりの写真をアップします。
証拠として。
重いとかいう文句のある人には先に謝ります、ごめんなさい。
あと、順番バラバラです。

行きたくなった人は来年行きましょう。
私も多分行くけん。
c0055123_1412485.jpg
c0055123_1413628.jpg
c0055123_1414722.jpg
c0055123_1415983.jpg
c0055123_1423685.jpg

c0055123_144177.jpg

c0055123_1425782.jpg

[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-08-03 01:46 | わーい

あはは

今日は千日詣り。
でも、これから若干用事があるのであまり寝れてません。

昨日は予想外の過ごし方でなんかよくわかんないね。
クリーム色の話をしました。
帰り道、「死ねよ。」って言われました(。・_・。)
おほほ。
ダメやねぇ。

ぴっとんへべへべが予想以上に大センセーションを巻き起こしてる(?)みたいですね。
乗り気な薬学部生と、とまどいながらの理学部生と、流れで巻き込まれた教育学部生には伝えました。
インフルエンザ並みの感染力を持って広がっていきそうな予感。
でも何よりびっくりしたのが、
ぴっとんへべへべのエントリで、きっとみんなの私に対するイメージががらりと変わっただろうとびくびくしてたのに、
意外とあっけらかんと「いや、崩れてないよ。」って言われたこと。
そんなぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もう少しまともな人だと思われてると勝手に考えてました。
うぬぼれはよくないね。うん。

ってかそろそろまともな恋愛しなきゃなーと強烈に思いました。
いつから狂いだしたんだ。
あのときか。

More
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-07-31 15:18 | わーい

暑いと、

テンションがおかしくなってくる。

日本語であそぼを見る人は知ってると思うけど、

ぴっとんへべへべ

ぴっとんへべへべ るってんしゃんらか りーぼーぱなぱなかーわーへ
ぴっとんへべへべ るってんしゃんらか りーぼーぱなぱなかーわーへ

えっけりめーぎー やーしゃーやーしゃー
もっけりめーぎー ぺーよっぽ

びーよらんたん びーよらんたん
るってめら~ るってめら
びーよらんたん びーよらんたん
るってめら~にゃ ぴゅ~ん!



ここだけの話し、

全部歌えるだけじゃなく、振り付けも完璧です。

昨夜、NHKのHPでびっとんへべへべの試聴ができることを発見して、
喜びがてら、
3回くらい踊った。
たのしぃ。

あの、オノマトペ(っていっていいのかな?)の世界に身を任せるのはなかなか心地がよい。

みんな、実は踊ってるんでしょ?

ちなみに
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-07-29 14:19 | わーい



はるですね
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧