ひるねしたい

カテゴリ:ぴんち( 23 )

踏まれたリンゴを置き去りに

もう訪れないであろうと思っていた危機におそわれて、
目がぐるぐるまわります。

おうちの中よりは、
玄関ドアの横で眠りたい。

よくわからないですね。

散歩にでも行ってきます。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2006-04-26 01:36 | ぴんち

悩ましい日々

先週、にほんごであそぼを見ていて。
オープニングで「に」「ほ」「ん」「ご」「で」「あ」「そ」「ぼ」という8枚のカードが、順番にめくられていくんだけれど、
そのときの8枚の配置が、それぞれ「に」「ほ」「ん」「ご」「で」「あ」「そ」「ぼ」って言うときの口の形になっていることに気付いた。
気付いたときは「あー!」って感じだったけど、時間が経つにつれ実はみんな知ってるような気がしてきた。
知ってましたか?>視聴者のみなさん

ところで悩ましいもの
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2006-03-17 10:03 | ぴんち

デコポン

c0055123_129043.jpg


温泉に行った。

脱衣場で、

「おねえちゃん、おっぱいちっちゃくなったね」

と言われた。
それはもう、しみじみとした言い方で、
これが現実だと受け止めざるを得なかった。

何物も、
しぼんでいくのはなんとなく、物寂しい。

大浴場へ行ってみると、
今日はみかん風呂らしい。
しかもデコポン。
目算にして約600個のデコポンが浮いている。

ぷかぷか浮いているデコポンを目にした瞬間、すぐさま気がついた。
おっぱいっぽい。
そして私は衝動を止めることができなかった。
妹に、一つ、二つとデコポン投げてみる。
なかなかいい。
三つ、四つ。
これは八つ当たりとでも言うのでしょう。
のぼせてみかん風呂を上がるまでの間、通算20個くらい投げたと思う。
それなのに、
妹には私が大量のデコポンに反応して興奮あるいははしゃいでいるだけだと勘違いされてしまった。

そして上がり際に言われた一言。

「おねーちゃん大人気ないね」


ちなみに隣にいた小さい子はデコポンを投げるなどという暴挙には及ばず
せっせと洗面器にデコポンを積んでいるだけだった。

やられた。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2006-02-27 01:43 | ぴんち

曖昧な欲望持ち続けたまま

自宅のオートロックシステムに締め出された。
鍵を回してもドアがあかない。
ぷんぷん。

一瞬、
大家さんの嫌がらせかと思った。(←被害妄想激しい。

202の方、ご迷惑おかけいたしました。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2006-01-24 23:09 | ぴんち

ノリに乗る

今日はフランス語(再履修♪)のテストでした。

昨日は諸事情によりやる気が吸い取られていて、
お勉強をしなかったので、
朝は11時くらいに学校に出てきて、
友達にテスト範囲を聞いて、
勉強を始めました。

とはいえ、テストは3限目なのでたいしたことはできません。
活用なんていまさら覚えられないし。
そこで、教科書のダイアログだけを全部覚えるという作戦に出ました。

紙に書いて、エッサホイサ。

3回くらいさらって、よし!これで無敵だ!と思い、意気揚々と教室へ。

しばらくして、テスト用紙が配られる。

「はじめてください」

裏返して問題を眺めてみる・・・・・・
そしたら、なんと!

教科書のダイアログからの出題が、





3問 

ヽ(´ー`)ノ




どーん。

点数にして9点です。
あ、満点は100点です。

そのほかのところも一応埋めましたよ。
こういうの、得意です。
創造力、創造力。
でもちょっと自信がない。
フランス人の思考回路はさすがにわからん。

提出物出していないこと、先生見落としてくれないかなー。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2006-01-16 19:26 | ぴんち

追悼

眼鏡が折れた。
ボリって音がした。

傷心のなかのバトン
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-12-04 11:36 | ぴんち

甘えてもいいですか

このままこの調子で後期を過ごすのかと思うと、空恐ろしくなった。
乗り切れる気がしない。
弱音はいてるのも情けないけど、正直いやです。
このままだとNF中も遊べなさそう。

でもただの弱音だと気付いたのでこのへんでやめときます。

どうにかしなきゃ。

自分の力を慮るなんて一番の苦手です。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-11-10 00:36 | ぴんち

ああ

なんか非常に息苦しい。

登校拒否でもしちゃおうっかな~♪(ブリトラ「隣の柳橋」)
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-11-08 00:06 | ぴんち

raindrop

自分の弾く雨だれ前奏曲があまりに酷い、
というかどんどん酷くなっていくので、

しばらく弾くのを休むことにした。

誰かが客観的アドバイスをくれないと、
思わぬところで狂った歯車がいつのまにかひどいことになる。
わかっていながらほっといた私も私なのだけれど。
弾いていても聴いてられないほどになったから、さすがに一旦やめるしかない。

ここ一週間、何かと集中力が落ちてしまっている。

ピアノも。勉強も。日常生活も。
小さな不幸が重なっていたせいもあるのかもしれない。

うん、こんなこと書いてたって仕方ない。
NF楽しみだ。
何日休めるのかな。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-10-25 00:30 | ぴんち

オプティミスティック

最近話すようになった人が、TDJだということが判明した。
ためしにあの3人のことを聞いてみたら、やっぱり知ってた。

L以外でTDJの人は初めてなので、
最大の疑問
「あの2人はTDJでは普通なのか?」
をぶつけてみた。
答えは・・・・・・

TDJのなかでも濃い部類らしい。
「よりによって」と言われた。
なんかちょっと安心した。

ときにみなさん、
10月30日(日)お暇ですか?
実はこの日、Z会の模試監督のバイトを応募していて受かっちゃったのですが、
なんと私には用事があることを忘れていました。
というわけで、かわりに行ってくれる人切望中です。
勤務時間 8:30~16:00
日給 7000円
場所 富田林

ちょっと遠いけれど、
まじで誰かお願いしますm(_ _)m
代わりの人を探さなきゃ、断れないみたいなのです。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-10-22 00:40 | ぴんち



はるですね
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧