ひるねしたい

カテゴリ:ものぐさ( 24 )

どうでもいい話

昨日は妹を見送りに伊丹まで行き、どうせだから帰りに梅田に寄った。
狙いはヨドバシカメラ。
最近、ほしい電化製品が増えたけんね。
電子ピアノとかテレビとかコーヒーメーカーとかデジタルカメラとか。
一番気合を入れたのは電子ピアノ。
実家に帰ってピアノを再開させたせいで、今かなりムラムラしとるっちゃん。
今すぐにでもほしい…。
それにしても最近の電子ピアノは、タッチといい音といい、いいやつが出てる。
正直びっくりした。連打しても粒がそろってるー!おまけに木鍵盤。実家にあった数年前の電子ピアノとはわけが違う。
こんなの見せられて燃えないわけがない。
バイトで稼いで絶対買おう。と心に決めた。

次にテレビを見に行くが、電子ピアノへの思いが強すぎて、あまり興味がわかず、ほどなくパス。

次にコーヒーメーカーを見に行くが、コーヒーメーカーのデザインっていまいちどれも野暮ったい。置く場所もないし、あえなくパス。

コーヒーメーカーのあとにふらっと寄った体重計コーナーで、最近太ったことを思い出させられた。
ダイエットまではする気ないけど、毎日計るだけでも意識は上がるかなぁ。
と思い、安いのを一つ買った。

久しぶりの買い物だった。電気屋さんって素敵だ。なんかわくわくするっちゃんねー。
お金さえあれば…

c0055123_1046722.jpg

[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-04-02 10:47 | ものぐさ

休暇。

昨日は結局呼び出されて3時くらいまで飲んどったっちゃけど、
今日はわりかし健康的に、満足できた。

朝からあり合わせの材料でクッキーを作り、
午後から図書館で勉強し、
受験に来てた後輩とちょっと会って、
お礼に貰ったもなかをBOXに届けたあと、
夕方から買い物行った。

ただそれだけなんやけど、お菓子作りとか勉強とか久しぶりだったせいか妙に充実した気分になれた。

前期はよく一人で簡単なお菓子作ってたんやけど、後期になってあんま作らんくなっちょったけんねぇ。
勉強は言わずもがな。
久しぶりにしてみると、フラ語も微積も楽しかった。

明日は映画を見に行こうかな。
そしてゆっくり散歩でもして楽しい妄想と戯れようか。

昨日思いついた小説の続きとか。
世界旅行をするときに持っていくものとか。
なるべく楽しいことを。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-02-26 19:39 | ものぐさ

いっぱい寝ちゃった。

昨日は友人と鍋をしたりDVDを見たりしてた。夜の2時くらいまでかな?

キッチン・ストーリーっていう北欧の映画。

なかなか、っていうか、個人的にはかなり好きな類の映画やった。
俳優さんがまたいい味出しとるっちゃ。
音楽の使い方も乙な感じで。

それからさすが北欧だけあって、待合室のイスとか一つ一つの家具や調度品が洒落てた。
いいなぁ。私もあんな塩入れ欲しい。

時間の余裕があるっていいな。幸せな週末だった。去ってゆくのは寂しいけど。
またいつか鍋でもしようね。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-02-20 16:09 | ものぐさ

優雅に叱責する自転車

たいした疲れようで。
右にいるクマのように。

無気力に自転車をこいでいたら、妙に眩しい本屋があった。
で、偶然信号が青だったので、吸い寄せられてみる。

入ってみても居場所なんてあるわけもなく。
前に欲しかった何某の本を探そうかと思ったけどこんな本屋にあるはずもない。
所在無げに歩いてても怪しいだけなので言い訳がてら薄い文庫本一冊買って本屋を出た。

ふぅ。


五月病、ねー。
私が書くべき記事じゃないような。
そんな無責任な事言うなって自分。
昨日色々考えとったっちゃけど、確か、五月病は無理だって結論になって寝たっちゃんね。明日起きてから新しい企画考えればいいやーって。でも起きたら夕方で、企画書書かなきゃ編集長様が可哀想で、今週出さなきゃ企画決定できないし、かといって目の前にあるのは
五月病の資料だけ。
ごめんよごめんよ。なんか結局言い訳やし。
でも出したからには精一杯やらんば。

明日はもう一個の例会が。
準備は先輩がやってくれた。
二重にすいません。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-02-18 00:30 | ものぐさ



はるですね
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧