ひるねしたい

<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

走った、転んだ、すでに満身創痍だ

頭からどうしても離れないなら、いっそのこと聞いちゃえ!
ってことで、バンプの K 聞いてる。

今日は特に書くこともないので昔の話でも思い出して感傷にひたってみる。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-02-28 02:11 | つぶやき

kantan cooking

食欲がわかなくて、昨日のお昼から何も食べてないのだけど、
ちょうど牛乳が余ってるし久しぶりに懐かしのアレを作ろうと思う。

=*=*=*=*=*=*=*=
カッテージチーズ
=*=*=*=*=*=*=*=

親がよく作ってくれてた。
手作りだと、市販のやつより舌触りがよくて好きっちゃんね。

作り方は至って単純。温めた牛乳に、少量の酸(リンゴ酸、レモン汁、酢などなんでもOK)をたらして静かに分離させる。
ただ気を付けなきゃいけないのは牛乳の温度。個人的には40℃くらいで作ったやつが好きなんやけど、一般的には60℃らしい。このほうがたくさんできるけど粒が粗くなってザラザラ感が残る可能性も。
どのみち、沸かしすぎは厳禁。

固体物(チーズ)と液体(乳清?)に分離するんだけど、液体の方はシチューとかに使えるしね。

肝心のチーズの方は、サラダに添えても、ジャムや蜂蜜をつけておやつにも、あるいはチーズケーキにも。私は二番目で食べるつもりやけど。

母親は、これでよくレアチーズケーキを作ってくれた。クリームチーズを使ったケーキ屋さんのレアチーズケーキとは違ってさわやかな感じで、どれだけでも食べるくらい大好きだった。
「ちょっと、ほどほどにせんと、また太るばい。」(=_=)
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-02-27 17:59

休暇。

昨日は結局呼び出されて3時くらいまで飲んどったっちゃけど、
今日はわりかし健康的に、満足できた。

朝からあり合わせの材料でクッキーを作り、
午後から図書館で勉強し、
受験に来てた後輩とちょっと会って、
お礼に貰ったもなかをBOXに届けたあと、
夕方から買い物行った。

ただそれだけなんやけど、お菓子作りとか勉強とか久しぶりだったせいか妙に充実した気分になれた。

前期はよく一人で簡単なお菓子作ってたんやけど、後期になってあんま作らんくなっちょったけんねぇ。
勉強は言わずもがな。
久しぶりにしてみると、フラ語も微積も楽しかった。

明日は映画を見に行こうかな。
そしてゆっくり散歩でもして楽しい妄想と戯れようか。

昨日思いついた小説の続きとか。
世界旅行をするときに持っていくものとか。
なるべく楽しいことを。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-02-26 19:39 | ものぐさ

受験生がんばれ。

昨日はハイだったけど今日は沈み気味。
なぜかっていうとKくんが羨ましいから。私もこの先のこと決めたいよ。

今日は折田先生が登場したり櫓設置をめぐって吉田寮生と職員がもめたりしてて、大学内は面白かった。かな?

後輩にも会えたしね。あぁー合格してくれないかなぁ。そしたら一緒に遊びたい。
お花見とかしたい。はやくおいで♪

なんか支離滅裂だ。

まぁいいや。

今日は久しぶりに本でも読もう、勉強しよう。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-02-25 22:48 | つぶやき

おわったよ~!

新歓ら●ふ。
とかなんとか言いながら、私はあんまり力になれなかったんだけど…。
足引っ張ってた方が多かった。それだけはほんとに悔しい。

スキルアップしなきゃな。

あるいは
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-02-23 05:52 | わーい

なんだかなぁ

今日はいろんなことがあった。
泣きたいかも。

BOXのみんなは優しいな。
ちょっと疲れとか気分が顔に出てるっぽい。
大して仕事もしてないのに、みんなに心配かける身分じゃないってば。
頑張んなきゃ。

今日は最後の小人さんだと思ってBOXに来てみたら、どうやら来る時間を間違えたらしい。もう2時間ほど経つけどらいふ誰も来ないよぉ。。。
Jサポのみんな邪魔してごめんね。

家賃は、賃貸●宅管理の勘違いでした。2月分に余りある預金が残っとるやんけ!コノヤロー(`д´)=з
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-02-23 00:15 | ぴんち

ひさしぶりにBOX 泊。

c0055123_22161185.jpg

にぎやかだなぁ。
大西さんとかいるよ。みんなで頑張ってボックスステージ書いてる。
明日も泊まるのかなぁ。いつ寝るのかなぁ。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-02-21 22:16

いっぱい寝ちゃった。

昨日は友人と鍋をしたりDVDを見たりしてた。夜の2時くらいまでかな?

キッチン・ストーリーっていう北欧の映画。

なかなか、っていうか、個人的にはかなり好きな類の映画やった。
俳優さんがまたいい味出しとるっちゃ。
音楽の使い方も乙な感じで。

それからさすが北欧だけあって、待合室のイスとか一つ一つの家具や調度品が洒落てた。
いいなぁ。私もあんな塩入れ欲しい。

時間の余裕があるっていいな。幸せな週末だった。去ってゆくのは寂しいけど。
またいつか鍋でもしようね。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-02-20 16:09 | ものぐさ

なんで~

寝れん。
ベッドの中でもぞもぞしているうちに夜は明け、
朝7時から普通に活動しても眠くならない。まぁ体はだるいっちゃけど。


次、食べれん。
昨日はハイライト一食で、今日はまだ何も…。
痩せれるかいな??ふむふむ。


はい次、家賃滞納。
なんで?いつ?した覚えないっちゃけど。

『11月~2月の4ヶ月分のうち、一か月分が未納状態です。』

はぁ?!

これが真実ならやばいことです。

なぜなら手元に2か月分の家賃払えるほどのお金なんてない。
払わなかったら追い出される?うわー(>_<)             そのときはBOX 、お世話になるよ
とりあえず通帳記帳にでも行って確かめてみるかなぁ。

くそぅ、だまされないぞ、
賃●住宅管理め。


とかなんとか言いよったらおなかがすいてきたー。


どこに食べに行こうかなぁ。
c0055123_2064267.gif

[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-02-18 17:16 | ぴんち

優雅に叱責する自転車

たいした疲れようで。
右にいるクマのように。

無気力に自転車をこいでいたら、妙に眩しい本屋があった。
で、偶然信号が青だったので、吸い寄せられてみる。

入ってみても居場所なんてあるわけもなく。
前に欲しかった何某の本を探そうかと思ったけどこんな本屋にあるはずもない。
所在無げに歩いてても怪しいだけなので言い訳がてら薄い文庫本一冊買って本屋を出た。

ふぅ。


五月病、ねー。
私が書くべき記事じゃないような。
そんな無責任な事言うなって自分。
昨日色々考えとったっちゃけど、確か、五月病は無理だって結論になって寝たっちゃんね。明日起きてから新しい企画考えればいいやーって。でも起きたら夕方で、企画書書かなきゃ編集長様が可哀想で、今週出さなきゃ企画決定できないし、かといって目の前にあるのは
五月病の資料だけ。
ごめんよごめんよ。なんか結局言い訳やし。
でも出したからには精一杯やらんば。

明日はもう一個の例会が。
準備は先輩がやってくれた。
二重にすいません。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-02-18 00:30 | ものぐさ



はるですね
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧