ひるねしたい

<   2005年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

死者の大通り

旅行への夢は潰えないが、最近、メキシコに行きたい気持ちがむくむくと大きくなりつつある。
それも1ヶ月ほどの長期で、ゆっくりとまわりたい。

というのも、とある知人にテオティワカン文明のお話を少し聞いたから。
なんでも、かの文明の人々は、西に沈んだ太陽が二度と戻ってこないのではないかとおそれ、若い男性の肉を食らったというのである。それはすなわち日食によって太陽が突然消えることに恐れを感じたとか、感じないとか。

太陽が二度と現れないのではないか―――――。

そんな迷信に心が惹かれたのは、決して、何かにけしかけられるように生きている私自身とダブったからではない。

まあともかく、そんなこんなで一度足を運びたいと思っている。
さて、いつになることやら。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-04-28 21:42

なんとか

風邪が収束に向かったと思って調子に乗って午後から登校した。
正直、もう家にばっかりいて寝るのに飽きて、活動欲でウズウズしとったっちゃん。
でもやっぱり頭くらくら……。
一時間だけ受けて、もう無理、帰ろうと思ったけど、馬鹿だからゼミの人と会うためだけに5限目を受けた。
鼻がつまって話すこともままならず、結局メールでお願いします、ということに。
情けないなぁ。
みんなの助言に従って明日、実家に帰ることにします。

こんな時期に潰れるとは……。
まじでごめんなさい。
GW明けたらゼミの発表やらレポート提出やらが目白押し。
苦手だけど頑張らんば。

祖母のことも心配だし。
命に別状がありませんように。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-04-28 20:20 | ぴんち

ついに

倒れました_| ̄|◯
昨日は頑張って来たけどどうしてもしんどかったけん午前中で帰宅。
今日は……以後のことを考えると休んでおかざるを得ない。あぁ専門が4つもあるのに(T_T)ゼミもあるのに(T_T)(T_T)(T_T)


というわけで連絡がつかなくても心配しないでください。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-04-27 06:57

Renais

久しぶりに衝動買いをした。
別に欲しいと思っていたわけではなく、買うものを持ってレジに向かってる途中でふと立ち止まって、あ。これ買おっかなって、5分くらいながめて決めた。
まさしく衝動買い。

え?

なにを買ったかって?

それは…………


「W燃焼ダイエット」

(照)

副題: 皮 下 脂 肪 と 内 臓 脂 肪 が 一 気 に 燃 え る

ダイエットかぁ。

特にダイエット願望があったわけでもないのですが。
外食ばっかりで不健康体そのものやけんね。
最近姿勢も悪いし。
これを読んでちょっとは健康的にならんば。
って思ったっちゃん。

でもやっぱ買うときちょっと恥ずかしかったばい。
これでちょっとスリムになればラッキー……かな?

新生活?だしね。体を浄化。するのかな?

さてと。早速
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-04-26 01:30

山菜取り

とにかく楽しかった。
おなかいっぱい山菜食べた。いろんな人がいて、話も面白かった。
斜面を這い登ってたらの芽取ったり沢でせりを取ったり
もう、袋いっぱい。
そして昼は山菜のてんぷら。

貴重な経験もした。
山小屋のおじさんがシメたウコッケイのc0055123_19481330.gif羽をむしった。
ウコッケイの肌は、灰色をしている。火を通したら黒くなる。
ちなみに骨も真っ黒。
初めはびっくりしたよー。
今までにない経験をしていることに嬉しかったけど、やっぱり生きている姿を思い浮かべずにはいられなかった。
ごめんなさい。
美味しくいただきました。
写真は、羽をむしりおわったところ。

おみやげに、近くの沢に生えていたわさびと山椒を持って帰った。
わさびは塩漬けに、山椒は佃煮にしようと思う。
うん、満足。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-04-23 20:11 | わーい

次に旅に出るとしたら
地中深くに行きたい。
真っ暗で
ずーんとした重い空気の中で
15時間くらい1人でおると。
誰の声も聞こえなくて
目を開けても閉じても同じ世界
思い出し笑いしても
泣いても
寝ても
全部吸い込まれるような世界。



そうして何かが流れていくのを待つ。







うん。
至って健康ですよ。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-04-21 23:33 | つぶやき

てんてこまい

今日はもう本当に忙しかった。
明日も忙しい。

授業のときに座った席で、ビラの裏に落書きを見つけた。


左大臣
右大臣
クリオネ
ディスコースマーカー
全身タイツ
リンゴ
西郷せごどん
ハイフン
益子直美
大林素子
天高における.
モップ



書いた人ごめん。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-04-21 23:10 | わーい

なんということ

五時間出ました。
受けてた時間は2.5時間くらいかな。

昨日は飲み。
あのくらいしゃべってくれるとうれしいね。

箱にいたら、親から「生きてるの?10日に一回くらいは連絡したほうがいいと思うよ。」
ってメールがきたけん、おうちに帰って電話した。
「え?み○こー?み○こー?なんも聞こえん。どうしたと?み○こー?あれっ。おーい。」
こっちも一生懸命、「もしもーし。もしもーし。聞こえる?もしもーし。」
って呼んだ。
でも残念ながら声は届かなかったみたいで、切られてしまった。
悔しいけんもう一度かけてみた。
「もしもし。聞こえる?」
「おー!聞こえた。なんかケータイ逆さまに持っとったみたい。で、どうしたと?」

え?

けーたいさかさまにもっとた?


………えぇぇぇぇ。


さすがにそこまでは予測できなかった。

うちの親はそういう意味で相当だとは思ってたど。
久々にそういうの言われると結構きた。
やはり親には一生及びませんね。あはは。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-04-20 21:35 | ぴんち

サボり

今日とくダネ見てたら、渋谷の若者の間で方言が流行ってるとかいう話があってた。
それで意識して、友達にメールで
「ほんなこてあたがとつけもにゃーこつばか言うけんそぎゃんなるっちゃなかとね」
って送ったら、
「わからん…訳して(T_T)」
って返ってきた。
いじわるしてごめんね。
でも、コテコテの方言を口にするのはちょっとした快感だと思った。

そこで本日は小波ちゃんの熊本弁講座。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-04-18 22:34

みーんみんみん

今日ゼミで会った1回生の女の子が、私の地元の友達のことを知っていた。
浪人時代S台で同じクラスだったみたいで。
世の中って狭いなぁ。
そのゼミはMとかDとかの人もいて、色々興味深い話を聞かせてもらった。

私の微生物の話を「面白い」と言ってくれる人にも出会えた。
ちょっとF研と似た雰囲気がある。
とことんマニアック路線で行くかなぁ。

話は変わりますが
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-04-15 00:20



はるですね
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧