ひるねしたい

<   2005年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あはは

今日は千日詣り。
でも、これから若干用事があるのであまり寝れてません。

昨日は予想外の過ごし方でなんかよくわかんないね。
クリーム色の話をしました。
帰り道、「死ねよ。」って言われました(。・_・。)
おほほ。
ダメやねぇ。

ぴっとんへべへべが予想以上に大センセーションを巻き起こしてる(?)みたいですね。
乗り気な薬学部生と、とまどいながらの理学部生と、流れで巻き込まれた教育学部生には伝えました。
インフルエンザ並みの感染力を持って広がっていきそうな予感。
でも何よりびっくりしたのが、
ぴっとんへべへべのエントリで、きっとみんなの私に対するイメージががらりと変わっただろうとびくびくしてたのに、
意外とあっけらかんと「いや、崩れてないよ。」って言われたこと。
そんなぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もう少しまともな人だと思われてると勝手に考えてました。
うぬぼれはよくないね。うん。

ってかそろそろまともな恋愛しなきゃなーと強烈に思いました。
いつから狂いだしたんだ。
あのときか。

More
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-07-31 15:18 | わーい

暑いと、

テンションがおかしくなってくる。

日本語であそぼを見る人は知ってると思うけど、

ぴっとんへべへべ

ぴっとんへべへべ るってんしゃんらか りーぼーぱなぱなかーわーへ
ぴっとんへべへべ るってんしゃんらか りーぼーぱなぱなかーわーへ

えっけりめーぎー やーしゃーやーしゃー
もっけりめーぎー ぺーよっぽ

びーよらんたん びーよらんたん
るってめら~ るってめら
びーよらんたん びーよらんたん
るってめら~にゃ ぴゅ~ん!



ここだけの話し、

全部歌えるだけじゃなく、振り付けも完璧です。

昨夜、NHKのHPでびっとんへべへべの試聴ができることを発見して、
喜びがてら、
3回くらい踊った。
たのしぃ。

あの、オノマトペ(っていっていいのかな?)の世界に身を任せるのはなかなか心地がよい。

みんな、実は踊ってるんでしょ?

ちなみに
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-07-29 14:19 | わーい

のんべんだらり

今日の散歩先は、南禅寺。
c0055123_1593236.jpg
c0055123_159512.jpg


どうでもいいけど、
佐藤竹善の声が好きだ。

昔の南野陽子に似ていると言われた。
久しぶりに人間に例えてもらって一瞬嬉しかったが、
正直、
似てるのはほくろの位置だけだと思う。

明後日は
愛するIに再会する。
しかも私のおうちまで来てくれるらしい。
へっへっへ(〃^∇^)o_彡☆
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-07-29 02:03 | ぴんくぴんきゅ(≧▽≦)

突然ですが、

テレビ欄占い
当たり外れは別として、
毎回結果が変わります。
それがうける。

「日本テレビ系列」ってのは変わらんっちゃけど、
番組の内容が変わる。
みなさんも、自分の名前の悪用されっぷりを楽しんでみてください。

とまとさんをテレビ欄に例えるとこうなります。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-07-28 00:36

おさんぽ

今日は、夕方から散歩にでかけた。
c0055123_23563774.jpg

c0055123_23571034.jpg


携帯じゃだめだなぁ。

そのあと、
TSUTAYAで本を買って、
適当な場所で読んでいた。
今日は比較的過ごしやすい天気で、そんな日に外出した私は、なんか得した気分だった。

てか、
今週末の千日詣り、このままだと私と編集長のデートになります。
女2人というシチュエーションは個人的に大好きなのですが、
まあ楽しいことはなるべく多くの人と共有したほうが。
ってことで、
男の子もきてください。
今週の金曜日にレポートが終わる人とか。
だめなんですか?
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-07-28 00:05

ぴあのぴあの

ネットで、昔昔その昔習ってたピアノ教本の楽譜を丸々落とすことができたので、
なつかしみを込めてたくさん弾いた。

ブルグミュラー25の練習曲。

たぶん、ピアノを習ったことのある人はほとんどやってるんじゃないだろうか。
これをやってたのは小学校も中学年の頃だから、もう10年近く前ってことになる。
かなり間違えながら弾いてた。ごめんなさい>近所の方々

私がやってた本とは微妙に和音とかが違ったけど、そのへんは覚えてる方で。

この練習曲集には、綺麗な曲が多い。
ハノンやツェルニーと違って、弾いてると楽しい。
一個一個曲名がついてるしね。
それなのに、基本的な技術がうまく盛り込まれてて今でも勉強になる。
やってたころはそのうまさとかあまり考えたことなかったけど
今見るとさすが。

あと、
25曲全部弾いてみて思ったんだけど、
きちんと練習した曲とあまり頑張らなかった曲の差は大きい。
かなりの期間弾いてないのに、きちんと練習した曲はすぐに感覚が戻る。
なんか嬉しかった。
コンクールで弾いた曲なんかは特に、まだ暗譜しててびっくり。

というわけで、
ピアノ楽しい。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-07-27 13:15 | わーい

テスト終了!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

終わりましたよ。
形はどうであれ。
結局たくさんのものを捨てましたが後悔はありません(今のところ)。

ふら~っと買い物に行った。
前から短パンとかが欲しいって言ってて、
ちょっとだけ見に行った。
いい感じのを見つけて試着までするものの、シルエットが微妙でやめた。
代わりに(?)ジャケットを衝動買いしそうになった。あぶねー。
「こんなの私には似合わない」と言い聞かせて押し殺しましたよ。
えらい。

これから先はひとりよがりな思い
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-07-25 23:48 | わーい

ぽりぽり

夕方にスーパーに行った。
レジに並ぶ。
「お会計1059円になります」
「はい。」(財布をあさる)
なんだかぼけっとしてたのかな。
1000円だけ置いて、
じっと待ってた。店員さんが動かないので、
「1000円から、お願いします。」
って言った。

そしたら、半ギレで「1059円です。」
って言われた。
すいませんと謝って100円玉を出したので、あのお姉さんはブスっとしながらもレジを通してくれたけど、
さすがに感じ悪い。

まあ私が店員で、
日曜の午後にレジで立たされて、
やる気なさそうな女子大生が1000円札だけ置いてボサーっとしてたら、少しだけイライラするかもしれない。
いやでもさー。
愛想笑いくらいしてくれよお姉さん。

一日で唯一人と交わした会話がそれなんだから、
なんだか浮かばれない。

そういえば
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-07-24 19:44

kantan cooking 2

暑い。
ジュースノミタイ。
冷蔵庫にはお水だけ。
つっても暑いから外出たくない。

と思って、
昨日の夜レモネードを作ってみたら、これが意外といける!
ジュースなんていらないじゃーん。
それからというもの、今日の午後まででかれこれ3杯くらい作った。

つっても適当だから邪道かもしれないけど、みなさんも作って飲んでみてください。

①コップにはちみつを入れ、少量の熱湯で溶かす。
②氷水を入れる。
③レモン汁を入れる。

だけ。お湯を沸かしたとしてもものの3,4分。
ってか、これ常識?!
自分って貧しい……ってへこみかけた時に幸せになれます。

でもそろそろ食料品がやばいから買いに行かんば。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-07-24 15:39 | ものぐさ

うだる昼下がりに頭もはたらかない

万博についてのレポートを書かなきゃいけません。
ってか、その授業出てる友達一人もいなくて、
伝聞の伝聞の伝聞くらいで聞いたテーマだから怪しいです。
でもこれしか道は残されていません。

なのに、頭が重くて働かない。
くだらないことばかり頭をよぎる。

また方言の話ばしたっちゃよかですか。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-07-20 17:04 | ものぐさ



はるですね
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧