ひるねしたい

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おいおい

祝日出勤って、
祝・日の出の勤め
だと思えばそんなにつらいことでもない気がする。
なんだろ、禊でもすんのかな。

NF期間中は、急用も含め3日連続で梅田にいました。
でもわざわざ電車代払ってまで梅田へ来て用事を済ませるだけでは味気なさ過ぎるので、
ヨドバシカメラの電子ピアノコーナーで試弾したり
クリスマスモードな西梅田でハイソな気分に浸ってみたり
軽く衝動買いしたりとかした。

操車場の横を歩いているときに
衝撃の電話などかかってきたけれど、
遠い国の話なのであまり実感がわかなかった。

あと
バイト先の偉い人に「うちの会社就職する気ない?」
とかスカウトされて軽くへこんだりしてた。

就職で思い出した。
お世話になっている先生の研究室の卒業生が今度研究室へ来るらしくて、
先生から、「話だけ聞きにきてみない?」って言われた。
某大手シンクタンクの人らしい。
どんなものか、話だけ聞きにいってみようかな。
それから、別の先生に
「どの人は院に行かせたほうがいいとか、やっぱそういうこと考えるんですか?」
って聞いたら「うん、大体決めてるよ。」ということだったので、どんな人か聞いてみたら
「社会に出すにはまだ不安な人とかかね。」
って言われた。
そうなのか。
そうだよね。

あと
また関係ないけど
I川くん引退できなくなっちゃったね。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-11-29 15:31 | はじまり

あのね、

私を、
どこか星のきれいなとこに連れてって。

寝転びたいから
シートとブランケットは持ってくよ。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-11-23 01:20 | つぶやき

和食さと

集中作業を抜け出し、
心配かけて申し訳ありませんでした。

日曜日は天気がいいらしいという情報を聞き入れてじっとしていられなかったのです。

朝の7時に自宅を出発し、
白川通りを下り、
九条山を越えて、
逢坂山を越えて、
瀬田の橋を渡り、
草津へ。
途中でさざなみ街道に出て、
湖畔で渡り鳥と戯れたり
風力発電を見学したりしながら、
野洲で琵琶湖大橋を渡ってチェンジサイド。
堅田で天ぷらそば定食をゆっくりと食べ、
なぜ中途半端な田舎にはTSUTAYAがはびこるのかについて考えた。
それから再び
車に轢かれそうになりながら国道161を走って
浜大津でミシガンのしょぼいパフォーマンスを盗み見したあと、
再び逢坂山を登り、
今度は五条坂を越え、
3時過ぎにおうちへ到着。

天気がよくてさざなみ街道とか最高だった。

走行距離70km強。
費用1300円(昼食・スポーツドリンク・バナナ)。
しんどいことも一切なく
あまりにもあっさり終ってしまったので、
次はもっと遠くのどこかへ行こうと考えています。
ただし峠は、自転車降りずに越えられる範囲で。

いきなりのイベントだったため、
今日あったフラ語(犀利)のテストとか
明日ある英語のテストとか
そういったものへの影響が少なからずありますが、
まぁいっか。

いいんだよ。
c0055123_20335236.jpg

標識@さざなみ。もっと時間があるなら近江八幡に行きたかった。
c0055123_2034428.jpg

鳥達とともに湖西を望む。
c0055123_20341723.jpg

空がきれい。
c0055123_20342936.jpg

料金所に人がいなかったので通行費20円の得。乗りたかったのに、堅田の観覧車止まってた。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-11-21 20:32 | ものぐさ

生存確認

c0055123_18462712.jpg

帰ってきました。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-11-20 18:46

ケロロ軍曹

お買い物しました。
バーゲン前だというのに。
ちょっとお金使いすぎちゃったかも。反省。

今日はすごい警備で、今出川にはなんと警視庁機動隊がいたりとか、
御池で群馬県警がうろついてたりとか、
東鞍馬口で鳥取県警がチャリこいでたりとかしました。
信号機ごとに見張ってるし。
いろんなところで警察車両出るし。
おかげで信号無視もできず思った以上に時間がかかった。
でも帰りに下鴨署の前で車両整理に協力して止まって待ってたら、
そこにズラッと並んでた20人ほどの警官の人たちが「ありがとうどざいました」とか「すいません」とか言ってくれてちょっと気分がよかった。
カナートのおじさんたちより腰が低い。
しかもなんとなくエラそうな(イメージのつきまとう)警察にへこへこされるとなんとなく気分が良いのです。
さすがにあんまりへこへこしすぎな新人君に先輩警官が「いいって!」って怒ってたけど、その先輩警官もなんだかんだで「ほんとすいませんねぇ」って頭下げてくれた。

でも夜に警備解いてたら意味ないっちゃないと?

ああそうそう
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-11-13 23:29 | わーい

それでも私は生きてきた

「燃えよドラゴンズ」を作った山本正之という人が偉大だということに気付いた。

いいよこの人。

もし、私が42歳で新橋あたりのちょっと厳しめの会社に勤めてて、妻には呆れられて娘には邪魔と言われ、会社帰りに汚い居酒屋で一杯やりながら同僚と愚痴り合うのがせめてもの慰めというようなサラリーマンだったら、確実にハマってると思う。

今日初めて知ったけど愛知では有名人なのかな?
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-11-12 21:16 | わーい

甘えてもいいですか

このままこの調子で後期を過ごすのかと思うと、空恐ろしくなった。
乗り切れる気がしない。
弱音はいてるのも情けないけど、正直いやです。
このままだとNF中も遊べなさそう。

でもただの弱音だと気付いたのでこのへんでやめときます。

どうにかしなきゃ。

自分の力を慮るなんて一番の苦手です。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-11-10 00:36 | ぴんち

ああ

なんか非常に息苦しい。

登校拒否でもしちゃおうっかな~♪(ブリトラ「隣の柳橋」)
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-11-08 00:06 | ぴんち

rush and rush

そんな題名の曲が好きでした。
AIRって人の。
いま欲しいのは、あの曲の疾走感。

c0055123_245044.jpg

いろんな色のウイスキー、きれいやね。
みなさん、
デートコースに迷ったら工場へ。
(参考資料:http://www.icee.gr.jp/sisetudb/rg_list.php?area=6)

ビール工場の最後の試飲んとこで、
去年有機化学の授業で一緒だった子がおつまみ配っててびっくりでした。

こんどは、ヘルメットかぶるような工場行きたいな♪
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-11-07 02:08 | わーい

麻婆茄子辛い

何も書くことがないので、ファシスト度チェックしました。
そしたら、

自由主義者

と言われました。

なんだか肩身が狭いですね。
私の周囲では保守主義が席巻しているので。
たいして深いことも考えず、
自己中に答えたらこうなりました。

うんなんかオチがないね。
いつもやけど。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-11-04 22:52 | ものぐさ



はるですね
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧