ひるねしたい

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やった

c0055123_1426354.jpg

今夜は星が見れそうです。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-12-28 14:26

ばとん

さっき帰ってきたのですが、朝10時に約束があったことを思い出し、遅れることが怖くて寝れません。
京大で火事あったんだね。

初体験バトン。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-12-24 05:56 | ものぐさ

いのちからがら

c0055123_17414824.jpg

逃げ帰りました♪
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-12-23 17:41

残念な話

気力が湧きません。

けーきたべたい。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-12-21 23:38 | つぶやき

rhapsody

「キュッキュッ」という音がした。
4時の大学。
c0055123_20464660.jpg
c0055123_20471034.jpg

[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-12-18 20:47

どーも。

明日中間発表なのにレジュメが半分しかできていません。

頭が、
明日のことも来週のこともぬかして、
早くも冬休みのところへ飛んでいます。

やっと十津川行けるー
雪見酒どこがいいかなー?
高岡なんてどうかなー
妻籠か馬籠あたりの小さな古い宿で一人のんびりもいいなー
広島でもんじゃなんてどうだろう、宮島航路乗っちゃうぞー
いやここはやっぱり金沢か

などなど。

夢はふくらみます。

18切符あるしね。

寒村で、じぃっと何かを見つめたい。

でもその前に、
たったこの2週間のうちに、
終らせられるとは思えないほどのタスクを抱えています。

世界が、
自分の半径1m以内で完結しています。
c0055123_2132578.jpg

今日の4時半の空は、若い魔女のようでした。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-12-14 02:14 | わーい

llllll(-_-;)llllll

和田投手が結婚したらしい。

_| ̄|○

あまりに寒かったので、ついに一人鍋をやった。
c0055123_2132453.jpg

あったまったから寂しくないもん( ̄Д ̄;;

今宮神社というところへ連れて行ってもらった。
あぶり餅とかいうのが美味しかった。
店のオバちゃんによると400年も続いてるらしい。
向かいのお店は700年。
向かい同士で熾烈な争いが繰り広げられている。
あれさえなければもっと素直に喜べた。
c0055123_21351263.jpg

そして食べるだけで帰ってきた。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-12-11 21:36

それでも2単位

「みんなで年金についてまとまった論を文章にしてさー、1冊作ろうよ。」

ゼミで先生が気まぐれでつぶやいた一言から、
年金について、
論文をまとめなくちゃいけなくなりました。
レポートじゃなくて論文って言うのは、
①「4人(ゼミの全人数)で合わせたら結構分厚いのできるよね」→レポートの量ではない
②「来週はさかもとさん中間発表してね」→レポートでこんなんない

などなどの先生の発言から予測されるものです。
個別テーマって言われても、
あまり関心のない分野でたいした問題意識が起きるはずもなく。
なかなかに頓挫しております。

たぶん一人平均30枚くらいは要求されていて、
それを今期中に仕上げるらしい。
え?
え?え?

あっきーのばか~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ほんと鍛えられてるわー。
思わぬ方向に。
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-12-10 15:15 | ものぐさ

言語バトン

れおくんからまわってきました。最近オフラインで会えませんね。

1:好きな言葉は?

「幸せ」。

2:あなたの口癖は?

「適当」
てきとーに生きてる人みたいです。でも多義的です。

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?

褒められるようなことしてないからなぁ。思い浮かばん……
「しっかりしてるね」は、その意外性が嬉しいかもしれない。お世辞でも真に受けますよ。
あ。
「頑張ったね」って言われて素直に喜べるくらい頑張ってみたい。

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

「死ね」「絶対」「むかつく」 後ろ二つはたまーに言っちゃうけど。

5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?

「馬子にも衣装」 by 父
成人式の着物の話をしていたときに。
それを言っちゃぁおしまいよ。

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?

「愛してる」
歌でなら歌えるんだけどね。

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

口癖である「適当」
いやー奥深いです。
あと、「多分」とか。

8:普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?

3%くらいに増えました。時々30%くらいになります。砂漠に台風がやってきたようなものです。
普段の会話はほとんど、その場の思い付きです。思ってないことも勝手に言葉になります。なのでろくなこと言えません。
だからって準備しててもろくなこと言えないけど。

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

「無理」
面と向かうと、できないと思っても相手の目に負けてしまいます。

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

「一緒に暮らさん?」
わかんないよそんなの。

11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

親に「どうも」って言う。
感謝を込めた謝罪。

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどっちが多かったと思う?

言った数かなぁ。
最近、言われた数が追い上げてきたかもしれません。「ありがとう」より「ごめん」が増えてきちゃったから_| ̄|○

13:現時点で最後に発した言葉は?

「おつかれ」なかえくんに。

14:あなたにとって言葉とは?

うまくできた道具だけど、
やっぱり不便なもの。
言葉を超えていたいけど、しっかり感謝しています。

15:回す人を5人挙げてください。

5人も回す人いないよー。
あ!
ててちん。見てるかな?
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-12-06 23:42 | つぶやき

追悼

眼鏡が折れた。
ボリって音がした。

傷心のなかのバトン
[PR]
by yasaiseikatsu10 | 2005-12-04 11:36 | ぴんち



はるですね
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧