ひるねしたい

なんかわからんけど

窓の外から聞こえる車の音すら耳障りです。
学校に行く気がしません。

昨日、コンロとヘッドライトを買いました。
吹雪いてても消えないやつです。
足のアジャスト機能付きで岩場でも水平に鍋を置ける最新型です。
ヘッドライトも、嵐の中でもOKなやつです。
張り切っています。

そういうことをする前に
自分ちのコンロの修理を早いとこ頼むべきではないかと今気づきました。
もうかれこれ一年ちょい、壊れた状態だったりします。
つまみを最大限回してもとろ火のとろ火くらいにしかなりません。
でもこれはこれでチキンを柔らかく焼くときなどに重宝したりもしています。
めんどくさいな。

昨日の花見は楽しかった。
雨上がりのあたたかい日差しと
緑の出始めた桜と
花吹雪と
なかたくんが印象的でした。
[PR]
# by yasaiseikatsu10 | 2006-04-17 10:29 | ものぐさ

お買い物

もはやお得意さまの好日山荘へ
いろいろ買いに行った。
もともと一気にたくさん買うつもりで行ったが、
予定以上に単価の高いものを買ってしまい、買う予定のものが買えなかったりした。

まぁ気に入って買ったからおおかた満足なんだけれど。

カードポイントがたまりにたまって、2000円分の商品券ももらっちゃったし♪
えへへ。

これを機にさらなるグッズも買い集めようかしら。
テントとか。

ともだちに
「将来登山家になることにしたの?」
とか、
「あさってから学校なのに遊ぶ気満々だね」
とか言われたけど、
言われてみればそれも悪くない。
うん。

そうそう、電池パックが発見されたらしいです。
思えば一月半前、
忽然と消え失せた私の電池パック。
なんと、
蔵に置いてある冷蔵庫の中にあったらしい。
いったい何を思ってそんなところに入れてしまったのか甚だ謎だけれど、
何も思わなかったからそんなところに入れたのだろう。
納得。
まえに下宿で冷蔵庫の中から財布が出てきたことあったけんね。

めでたしめでたし。
[PR]
# by yasaiseikatsu10 | 2006-04-09 10:08 | わーい

ふんっ

シャワーのあとに、ふと姿見を見たら、
腹筋が割れていた。
たぶん中学生のとき以来。
まあ、横割れはまだで縦割れだけだけど。
常々、前兆のようなものはあったのだが、ついに。という感じ。
どうせなら、背筋ついてほしかった。

今週はまだ行く場所があります。
山間のとある廃村へ。
なので会議に行けるのは来週からになりそうです。
ごめんなさい。
[PR]
# by yasaiseikatsu10 | 2006-04-04 00:43

ひま

いろいろとタスクはあるのですが。

そろそろ日焼け止め買わなきゃ。

気に入ったカレンダーって、破ってしまうのもったいなくないですか?

そのせいで、私の部屋のカレンダーは去年一年間めくられることなくその役目を終えてしまいました。
2005年1月のまま。
その1ヶ月しか用を足さないのに、めくりたくないほどかわいいデザインにしちゃうなんて反則だと思います。

その反省をふまえて、今年は地味なカレンダーにしました。
なんか古代文字のやつ。
順調に、4月までめくられてます。
この調子この調子。
[PR]
# by yasaiseikatsu10 | 2006-04-03 14:31 | つぶやき

小米花

免許取れたのをいいことに、どこそこ行ってました。

いろいろと花が咲いてめでたい季節ですが
いまだにどうも大好きとは言い切れません。

とくに、
私のアドレスにも入っている雪柳、
この花が咲き誇るころはちょうど別れが重なるころ。
そして新年度に向けてふんばらなければいけないころ。
そういうわけで
小さな白い花が春の青空に映えるほど、考えたくもないことを考えてしまうのです。

京都に来てあまり雪柳を見ることはなくなったのだけれど、
昨日河川敷を歩いているときに雪柳を見つけてしまった。
そして今日、お別れのピークだった。

好きな花だから、うれしくもあったんだけどね。



そのようななか
いいこともありました。
婚姻届に、署名することになりそうです。
びっくりだね。
書き間違えても訂正印押せばいいらしいのでひとまず安心。
とても楽しみです。

さてと。
明日から何しよう。
c0055123_18562256.jpg

[PR]
# by yasaiseikatsu10 | 2006-04-02 18:58 | つぶやき

ラヴ

携帯の電池やっと買いました。
大変迷惑をかけ申し訳ありませんでした。
いろいろふざけたことを言っていましたが、いざ一ヶ月前のメールを読んだ今、この罪深さをひしひしと感じています。


ところで
電池は手に入れましたが今度は電池の蓋がありません。はあ。
[PR]
# by yasaiseikatsu10 | 2006-03-20 18:37

悩ましい日々

先週、にほんごであそぼを見ていて。
オープニングで「に」「ほ」「ん」「ご」「で」「あ」「そ」「ぼ」という8枚のカードが、順番にめくられていくんだけれど、
そのときの8枚の配置が、それぞれ「に」「ほ」「ん」「ご」「で」「あ」「そ」「ぼ」って言うときの口の形になっていることに気付いた。
気付いたときは「あー!」って感じだったけど、時間が経つにつれ実はみんな知ってるような気がしてきた。
知ってましたか?>視聴者のみなさん

ところで悩ましいもの
[PR]
# by yasaiseikatsu10 | 2006-03-17 10:03 | ぴんち

駄目

最近やたらと眠い。
なぜでしょう。

携帯を見捨ててもう何日経ったかも忘れてしまったけど、
もはや私にメールを送ってもデーモンさんから返信が来るらしい。
「送信先エラー」だそうです。
おぉ。
デーモンさんよく働くなぁ。

パソコンに
「メール毎日チェックしてください」
というメールをもらった。
それは届いて三日目くらいに読んだ。
現在未読メール250件強。
逃げてばかりの人生です。
まったくもう。

わたしがこんな調子なので
妹は私に友達がいないと思い込んでいる。

あと
1本1円のバナナを見つけて悲しくなった。

それだけです。
[PR]
# by yasaiseikatsu10 | 2006-03-12 02:01

あ、

卒検受かりましたー。
わーい。
あさって免許センター行きます。

「この時期に二ヶ月じゃたぶん無理」と言われて一ヶ月。
意外と早く取れてしまいました。
あちゃー。やりすぎた。
自動車学校の人にびっくりされてしまった。
おかげで昼間は仲の悪い兄と2人で家にいなければなりません。
orz
[PR]
# by yasaiseikatsu10 | 2006-03-11 09:08 | わーい

ライナスの毛布

実はここんとこ調子が悪かったりします。
なんというか苦しい状況なのです。
加えて今日は雨なので最悪です。
はい。

夕飯作りたくねー。
[PR]
# by yasaiseikatsu10 | 2006-03-09 19:43



はるですね
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧