ひるねしたい

嫌な人

前に言っていた、「紅茶にウイスキー」というのは、風邪が引いたときの民間療法としてスイスで飲まれているものらしい。

ちなみに
マレーシアでは、
風邪を引くと、


薬店で買ったゴキブリ一匹と梅干し1個に湯を注ぎ、その湯を飲む。



らしい。


うーんブラボー☆


参考までに、
偉大なるgoogleイメージ検索様とアドビ様を使って、
非常に雑ではありますがイメージを作ってみました↓

c0055123_16342468.jpg


ちなみにレシピは、
サツマゴキブリと南高梅です。
お湯で成分が抽出されるだろうから、
多少黄ばませてみました。


マレーシア人偉大や。

ゴキブリに勝ってる。


日本人よ。
ゴキブリホイホイの最新型にときめいているようじゃまだまだです。
[PR]
# by yasaiseikatsu10 | 2006-01-15 16:46 | わーい

せんせい、あのね

3年に一度くらいの、ものすごい知識欲に襲われています。
何日も図書館にこもって片っ端から興味のある本を読みまくりたい。

テスト投げちゃおうか、どうしようか。
明日のゼミより、昼間図書館で見たあの本の中身が気になる。
[PR]
# by yasaiseikatsu10 | 2006-01-12 00:55 | わーい

やる気が起きん

わー。わー。ぴんちだー。
そういうときこそ、ブログの更新が早くなります。
パソコン開くから。

みなさん、新年早々、人の顔を見るなり「生きてたんだ!」とか言うのはやめてください。
顔を見て吹き出すのもやめてください。
そんな、遭難するようなとこには行きませんよ。
たまにしか。

今日は成人式でした。
私は、なんと、新成人です。
でも、実家に帰るのが面倒でぐうたらしてました。

昼過ぎくらいに、ちょっとだけ、行っとけばよかったなぁって後悔したけど、
まあしょうがない。
きっと、20年後くらいに、子供に「お母さん、成人式行った?」って聞かれて、
恥ずかしそうに「おうちでダラダラしてた。」などと言うことでしょう。
「徹夜で麻雀したあとに外に出てみたらやたら着物の人が多かったから、ニュースを見てみたら成人式だった」
とか言えたらかっこよかったかもしれない。
麻雀できないから無理やけど。

昼頃、母親からメールが来ました。
「例の物送っておいたよ。お米に埋もれさせて。びっくりするよ!!」
つくづく謎です。
その直後、父親から写メールが。
私の忘れ物が映されていて、
「ヤフオクに出したら高そうだ。」と。
「やめて!お願い!」って返すも、例のごとく返事は無し。
嗚呼。
あれが新成人へのはなむけの言葉か。

そんな感じで、
夕食は懐かしの太平燕を作ったりして、
記念されるはずだった一日は終っていった。

まとめ。
一歩も外に出なかった。
みかん10個食べた。
繊毛。
以上。
[PR]
# by yasaiseikatsu10 | 2006-01-10 01:03 | わーい

でーとばとん

なんか面白そうなので勝手に貰っちゃいます。
ちなみに一番最近にデートをした相手は父親です。
見送る母の言葉は「うわ、この組み合わせは危険だ…」でした。

*デートの時、相手が理由もなく1時間も遅刻。その時のあなたの一言は?

「来ないからそのへんうろついてた~。」
もしくは「うん、いいよ気にしないで♪あ、ケーキ食べたいなー」

一応連絡はあったけど3時間遅刻されたことがあります。暇つぶしは得意なのであまり気にしません。でも、それでケーキ食べれるなら容赦なくおねだりします。

*デートの時、相手がありえないような服装。その時のあなたの一言は?


「やるねぇ!」

とりあえず面白いならひとしきり笑います。

*デートの時、相手が携帯ばっかりいじってあまり相手にしてもらえません。その時のあなたの一言は?


何も言わないかも。そいで自分も一人の世界に入る。
わがまま言える相手だったら、「こっち向きぃよ~」って言う。

*ご飯を食べてて、会計に行こうとした時に相手が、「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行ってて!」どうします?


払える額だったら、払って外で待っとく。それか、自分もトイレ行く。

*相手の人とオソロイの携帯にしたい!とか思ったことありますか?

いやーないなー。てかそんな人がいることすらしらなかった。

*付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと言われたらどうする?

あ、いいよ。でもお母さんがお客さん面倒臭がるかも。
って言う。
友達の場合と一緒。

でも、そんなしゃーしい性格の人と1ヶ月も続くかなぁ

*大好きな人から結婚を申し込まれました!!即返事が欲しいって。あなたなら何て返事する?

結婚の返事を急ぐ理由を聞いて、もしそれで学校辞めなきゃいけないとかだったら断る。
転勤を防ぐためとかだったら、OKするかも。

*バトンを回す人

勝手に取ってきちゃったのでどうぞご自由に。
[PR]
# by yasaiseikatsu10 | 2006-01-09 17:47 | つぶやき

初日の出も見れそうになかったので

親不孝な私は、結局、年越しを、実家ではなく山の上にある小さなお寺で過ごしました。
すごく寂しいお寺。
正月なので何人か人が集まってはいたが、20人にも満たなかったと思う。
昔はきっと麓の村の人たちに親しまれてきてたんだろう。

守るのは年老い、片目のつぶれた住職一人。
それでもお寺は立派に守られていて、凛とした信仰に包まれていた。
丁寧に掃かれた庭、闇深い森、焚き火のパチパチ、耳を泳ぐ般若心経。
少し虫に食われた袈裟もかっこよかった。

そんなとこで、
除夜の鐘をちょっと突かせてもらったり、
説教を聞いたり、
焚き火にあたりながら田舎の少年と語らったりなんかしながら、年を越していた。

あの鐘の音というのは不思議なもので、
一つ、また一つと突くたびに雑念がすぅっと抜けていく。
あれで煩悩を取り除くというのは、まんざらでもないのだろう。


そんな感じで始まった今年ですが、
何か重大な局面を迎えそうな、そんな予感がします。
じたばたしても仕方がないので静かに時機を待ちます。
どうなるんやろ。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by yasaiseikatsu10 | 2006-01-05 22:37 | わーい

やった

c0055123_1426354.jpg

今夜は星が見れそうです。
[PR]
# by yasaiseikatsu10 | 2005-12-28 14:26

ばとん

さっき帰ってきたのですが、朝10時に約束があったことを思い出し、遅れることが怖くて寝れません。
京大で火事あったんだね。

初体験バトン。
[PR]
# by yasaiseikatsu10 | 2005-12-24 05:56 | ものぐさ

いのちからがら

c0055123_17414824.jpg

逃げ帰りました♪
[PR]
# by yasaiseikatsu10 | 2005-12-23 17:41

残念な話

気力が湧きません。

けーきたべたい。
[PR]
# by yasaiseikatsu10 | 2005-12-21 23:38 | つぶやき

rhapsody

「キュッキュッ」という音がした。
4時の大学。
c0055123_20464660.jpg
c0055123_20471034.jpg

[PR]
# by yasaiseikatsu10 | 2005-12-18 20:47



はるですね
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧