人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひるねしたい

今日は

理性的にいきます。

なんと授業に五時間出ました。全部専門。しかも居眠りの時間は全部合わせても1時間くらい。頑張った、よくがんばった。明日の1限は死に物狂いで出なきゃいけません。レポート書かなきゃいけません。5年との分かれ目です。2限にはゼミ発表。なぜかグループのリーダーです。難しいってば。でも、今日5時間出通したらなんかやる気が出てきた。週末まであとちょっと。ふんばれ。

今日友達と話してたら、「なんでまた国際文明なんて行っちゃったの?」って言われた。「M子さん自然科学の専門いっぱい取ってたでしょう。」って。だから私も「うん、流れに逆らったの。」と答えた。「全く向いてないことやってみようかと思ったっちゃん。案の定向いちょらんかったけどね。」と。
なんと適当で、能天気なやつだと、たぶん9割以上の人が言うと思う。
いろいろ考えはあるけど、やっぱり一番の理由は、向いてないからっていうのに尽きるかなぁ。
今までの人生では、好きなことのある方向に本能的に向かってばっかりいた。でもそれじゃなんだか、ぽっかりと穴があいた感じで。だから敢えて逆に進んでみようと。
しばらく進んだら、それからまた次の方向を考えればいいかな。だから、今のところは。
大丈夫だよ。意外とやれると思う。エネルギー使うし面白くないことも多いけど、面白いことも多い。あはは。
たまには衝動を抑えることも大切です。たぶん。
というわけで明日のゼミ頑張ります。
by yasaiseikatsu10 | 2005-05-18 19:51 | つぶやき
<< あーーーーーー ららら >>



はるですね

by yasaiseikatsu10